令和5年度TCカレッジ説明会の開催について(令和5年1月18日、2月17日)

平素より東京工業大学オープンファシリティセンター並びにTCカレッジの運営にご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。

本学では、共用研究設備の整備と活用を統括する組織として、本学の全技術職員から構成されるオープンファシリティセンターを令和24月に創設しました。さらに、次世代型の研究支援組織の構築を目指し、その中核となる高度研究支援人財の育成のために、TCカレッジを令和36月に開講いたしました。

令和4年度からは、学内技術職員の他に学外からも広く受講生の受け入れを開始しました。加えて、令和53月には初のテクニカルコンダクター(TC)が誕生する予定となっております。今後もTCカレッジは、全国の技術者の高度人財養成および人財ネットワーク形成を積極的に進めて参ります。

 

令和5年度TCカレッジ説明会を下記の通り開催いたします。

多くの方々のご参加をお待ちしています。

 

TCカレッジについてはこちらをご覧ください。


日時

第1回 令和5年1月18日(水)14:00~16:00

第2回 令和5年2月17日(金)9:00~11:00


開催方法

オンライン(Zoom)


主催

東京工業大学オープンファシリティセンターTCカレッジ事務局


参加申し込み方法(Zoomの申込フォームに移動します)

第1回申込ページ

第2回申込ページ