コアファシリティセンターに業務を依頼される際は、
-国立大学法人東京工業大学オープンファシリティセンター共用設備等利用規程
-東京工業大学オープンファシリティセンター受託外部利用約款(令和3年11月15日改訂)
をご一読いただき、下記申請書に必要事項を記入の上、コアファシリティセンター(以下、CFC)総務部門へご提出ください。
※当面の間、上記ドキュメントにつきましては「東京工業大学」は「東京科学大学」、「オープンファシリティセンター」は「リサーチインフラ・マネジメント機構コアファシリティセンター」と読み替えをお願いいたします。
<注意>
受託外部利用では原則セルフ利用は受け付けておりません、ご了承ください。
マイクロプロセス部門では、学生の方に限りセルフ利用を受け付けております。詳細は共用設備等他大学等学生年間パスポート制度開始のお知らせのページをご覧ください。
※その他の利用形態については順次、準備をしてまいります。
-東京科学大学リサーチインフラ・マネジメント機構コアファシリティセンター受託外部利用申請書・相談書(令和6年10月1日更新)
<書類提出、お問い合わせ先>(申請前の事前相談もこちらへどうぞ)
リサーチインフラ・マネジメント機構コアファシリティセンター総務部門
reception-gakugai@ofc.titech.ac.jp(@を半角に置き換えてお送りください。)
ご利用可能な設備は下記をご覧ください。
分析関係はhere...
機械加工の依頼に関しましては、依頼内容に合わせて工作機械を選定いたします。
マイクロプロセス関係はhere...
1.受託可否の回答について
対象となる共用設備の利用状況及び対応する職員の担当状況等を勘案させていただくため、学位論文執筆時期などの繁忙期、その他やむを得ない事情によりご依頼をお請けできない場合もございます。予めご了承ください。
2.受託業務のキャンセルにおける費用負担について
・業務開始前の依頼者都合のキャンセルについて
業務についての料金はいただきません。ただし、試料等の返送にかかる送料は依頼者でご負担ください。
・業務開始後の依頼者都合のキャンセルについて
利用料金の見込見積金額を限度として、発生した費用をご負担いただく場合があります。
・本学の都合によるキャンセルについて
設備の不測の故障や天災などの止むを得ない事情により、本学側が受託業務を中止した場合は、依頼者への費用の請求はいたしません。
3.年度期末のご利用について
年度期末のCFC(分析部門・設計製作部門・ファシリティステーション部門)のご利用は、2月末までとなりますので、ご注意ください。次年度のご利用は、4月からになります。
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学外利用に関する相談はこちら Email: reception-gakugai@ofc.titech.ac.jp (@を半角に置き換えてください) |
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▷ 受託外部利用約款 |
▷ 他大学等学生年間パスポート制度 |
▷ 共用設備等利用規程 |
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