2026年6月8日(月)、国立大学法人横浜国立大学より、四方副学長、原島産学・地域連携課長ならびに経営戦略本部の矢吹准教授をお迎えし、東京科学大学横浜キャンパスの施設をご視察いただきました。

当日は、本学の江端カレッジ長より、「TCカレッジ」の概要やこれまでの取り組みについてご説明するとともに、人気カリキュラムである「設備バラシ・キャラバン」をご紹介しました。

視察の最後には、ご参加いただいた原島課長より、「TCカレッジが推進する、大学の枠組みを超えた『オールジャパン』での技術基盤強化の取り組みに、ぜひ我々も寄与していきたい」との心強いコメントを頂戴いたしました。

今回の視察を通じて、両大学間における産学・地域連携および技術人材育成に関する交流がさらに深まり、今後の連携強化につながることが期待されます。